https://terashita-violin.crayonsite.info

第一回発表会

2024年07月04日 13:27

たくさんの方々に助けてもらって
雨の中でしたが第一回寺下バイオリン教室発表会無事に終わりました。

前週に本番と同じ会場で、伴奏付き、
また仲間の演奏を聴き、合奏と
リハーサルをしましたが、
やはりやっておいて良かったと実感
しました。

1週間で皆ぐんと成長していました。

生徒たちも色々な演奏を聴けて
刺激になったようです。

準備は大変で思わぬハプニングも多々ありましたが、当日たくさんのバイオリンと生徒に囲まれて
とても幸せな時間でした(^^)

娘も一ヶ月半でしたが、
私の想定以上の伸びで
2回曲をかえました。
終わった後「ママの言葉はキツかったけど、
言ってることは少し分かった」と
言ってるのを聞いて反省と共に
嬉しくもなりました。

伴奏は今回お初のベテラン浅野真帆さんと
安定のマダム育子さんに、
どんな音が飛んできてもうまく拾ってくださり
感謝です。
また、スタッフとして、ゲストとして
ビオラの祖父江依子ちゃんとも
一緒にモーツァルトのデュオを弾き、
また娘さんも立派なバッハを
演奏してくれました。

ここに至るまでが長い道のり、
本当に大変なんです。

今年もコンクールにチャレンジするそうで
応援しています!

頑張った生徒たち、
また支えてくださった保護者の皆様、
本当に有難うございました。
また次の目標に向けて頑張りましょう。








記事一覧を見る